オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鬼のいぬ間のバス釣り

5月26日

嫁さんが昼過ぎまで仕事が入り、子供たちは試験勉強・・・じゃあ、オレは?
また”買い物”に出かけた・・・今日は午前中だけ。

相変わらずの激シブ野池には、本格的にバスを狙っている人ばかりで4~5人いる。
見えバスを狙って、あれこれやってみるがルアーの着水音で逃げていく。

あまりにも釣れないので、雑木林の土を掘り返して確保したミミズを投げてみるが・・・
まったくムシ!   で、フライにチェンジ。

「フライなら釣れるやろ?」って思うでしょ?  でも、そう簡単には釣れないのだ。
ルアーのときと同じ様に人が見えているから、まったく口を使わない。

が、木が覆いかぶさっている下や、浮きゴミの周りなどに濡れたエルクヘアカディスの黒を
落とし、ゆっくり沈めると・・・ギル!

IMGP2430.jpg

続いてヤセ気味のバス!   ・・・アフターか?プレッシャーでろくに食えていないのか?

IMGP2431.jpg

「よぉ~し!調子出てきたぞ~!」って所で、嫁さんからメールが来た。
「仕事が早く終わった、今から帰る。」って。

ソッコーで家に帰って、知らん顔をして一緒に昼飯を食ったオッチャンであった。
・・・めでたし、めでたし。




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

別窓 | バスフィッシング | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<キスの練習 | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 激スレバスにねばり勝ち>>

この記事のコメント

こんにちは!
鬼のいぬ間って、奥様は釣りダメ!派なんですか?
それとも、釣りに行き過ぎ?
ま、それぞれの事情はあるんでしょうが。。。
そうやって合間に行けるくらい、道具は車に常備してるんでしょうね。
私の場合、会社の車なんで月曜朝に空っぽにして、痕跡も綺麗に消さねばなりません。。。
2012-05-27 Sun 18:00 | URL | みやざき #-[ 内容変更] | top↑
最近は様子見ながらですが休日は自由に釣に行ってます!(笑)
ただし2日連チャンだと
何か言われそう…
バスはかなりスレているみたいですね!
早朝か夕方かな…
2012-05-28 Mon 17:22 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
みやざきさん、まいど~!
いや~、うちの愛妻は(笑)、釣りには割りと
寛容なんですけどね、ただ連チャンだと・・・。(汗)
道具はある程度車にいつも積んでますが、
前回と今回はこっそり道具を積み込んで
行きましたが・・・。
2012-05-28 Mon 22:21 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
電気屋さん、まいど~!
オレもほぼ自由ですけど・・・さすがに連チャンはねぇ。
バスはみんなが釣るのでソートースレてます。
でも、色々悩むのでおもしろいですよ。
早朝夕方行くと嫁にバレるので、ムリかな?(笑)
2012-05-28 Mon 22:44 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
