オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

”おまけ”の渓流

3月20日

前日子供と海に釣りに行ってそれなりに楽しかったが、オレ的には不完全燃焼なので
朝飯食った後出かけ、いつもの渓に着いたのは太陽がすっかり昇った10時頃だった。

IMGP2220.jpg

晴れてはいるが、寒い。     水温も4℃と、この前に来た時と変わっていない。
しばらく釣り上がって行くが、反応がない。     魚の姿が見えない。

飛び石連休の最終日なので、散々叩かれた後なのかな?
やっと、緩い流れの底でアマゴが出た。

IMGP2211.jpg

落ち込みの泡の下から、いいサイズのアマゴが出たりもした。
今日のアマゴは、流れの中で食ってきた。

イワナは相変わらずルアーの周りをウロウロするだけ。
ルアーを躍らせすぎて、背中にスレ掛かりしたイワナが1匹いたが、これはノーカウント。

昼を過ぎると、水がうっすらと白くなってきた・・・雪代か?
前日の釣り道具の片付けもあるので、今日は深追いせずに早めにあがった。

IMGP2224.jpg

不完全燃焼解消!・・・とまではいかないが、前回に引き続き穴釣りを覚悟していたけど、
アマゴが流れの中から”アマゴらしい出方”で釣れたので、なんとなく気分がいいのだ。





にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 釣り | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うそやろ?! | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 卒業祝いはカサゴ釣り>>

この記事のコメント

コーヒー、ごちそうさまでした。
いやー、電ジグ工房、すごかったです。
あの数のジグを作ってるって、電気屋さんはもう本職にかなり近い。
そして、楽しい話。
ほんと、行ってよかったです。
渓流釣り、昼間でも大丈夫なんですね。
釣り=朝まず目ってイメージが強いんですが。
2012-03-24 Sat 04:04 | URL | みやざき #-[ 内容変更] | top↑
みやざきさん、まいど~!
ホント、楽しいひと時でしたね!
渓流は昼間でも充分釣れますよ。
あさまづめより、ゆうまづめの方が
良いですね。
2012-03-24 Sat 20:22 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
いよいよ瀬にも出始めましたか!
今週から気温と共に水温が上がり始めると
思いますのでピークを迎えますね!
さて~メタルジグ製作始めます(笑)
2012-03-25 Sun 08:02 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
電気屋さん、まいど~!
きょうは、どうも。
渓流は、そろそろですね。
一緒に行く日が楽しみですね。
2012-03-25 Sun 19:27 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
