オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

浜で、焚き火BBQ

12月18日     小潮

今日はジグ会のメンバーが集まるので、朝まづめ前には釣りを開始して
皆を待つつもりだったのに、朝目覚ましが鳴らず出遅れ、途中で遅い車に引っかかり、
朝まづめギリギリに現地に到着した時は、すでに皆ジグを投げ始めていた。

オレの左隣から、bunさん、palauさん、電気屋さん、みやざきさんで、挨拶もそこそこに、
ジグを投げ始める。   東の方ではワラサが・・・なんて噂もあるが・・・?

まったく、ゼンゼン、皆目、反応が無い・・・。    やっぱり、アカンか・・・。
エサ(イソメ)に変えてみるが、これでも・・・アカン。

仕方が無いので、本日のメインイベント”焚き火BBQ”に突入する。
流木を集めて火を起こし、網を置いて色々持ち寄った食材を焼いて食うのだ。
IMGP2076.jpg

えび、ししゃも、ウインナーにちくわ、エリンギとサツマイモなどなど。
太陽の下で食べるから、さらに旨い!    
IMGP2078.jpg
IMGP2080.jpg

これで今釣った魚を、焼いて食ったら最高やったのに・・・。
でも、なんだかんだと食べながらする”釣り談義”は、おもしろい。

みやざきさんは陽気に話をするので、ど~も初対面とは思えなかった。
みんなそれぞれ”技と知識とこだわり”を持っているから、話がおもしろい。

朝は寒かったけど、太陽があがると暑いくらいの陽気になった。

昼過ぎ、sunokenさん一家も顔を出し、再度残りの食材を焼きながらまた
よもやま話しに花が咲く。    帰りぎわmatuさんも”心配して?”様子を見に来た。

結局、釣りの方はbunさんのカワハギ1匹と、palauさんのトラギス1匹くらいで・・・。
”今年の浜”は、これで終了かな・・・。




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | ショアジギング・オフショアジギング | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ためしてガッテン?! | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 皆既月食、でも何も起こらず・・・>>

この記事のコメント

こんにちは。
日曜日はお世話になりました。
釣りの方は渋かったんですが、バーベキューは最高でしたよ。
もっぱら食べる方専門でしたが。
こちらのブログも電気屋さんのところからよく読みに来てました。
Readerに登録してこれからもちょくちょくお邪魔しますんで、よろしくお願いいたします。
サーフでも!
2011-12-22 Thu 09:36 | URL | みやざき #-[ 内容変更] | top↑
こんちわ~。まさか、あの時間に皆さんいるとは思わなかったです。激シブで電気屋さんが暴れてないか心配で見に行きましたよ(笑)
B .B .Q 美味しそうですね。釣った魚があればもっと、最高でしたね。
Palau さんが、ススキノの店長になるみたいだから、若い子を紹介してくれるそうですよ(笑)
2011-12-22 Thu 10:48 | URL | matu #-[ 内容変更] | top↑
日曜日は、お疲れ様でした。
釣りは…でしたがBBQが楽しめたので
良かったですね!
また、これでもか!って位に一緒に釣りに
行きましょう!
palauさんは、北海道が気に行って帰って
来ないと思います。
ちなみにpalauさん経営のお店は違法で
私達は無料でしょう~(爆)
2011-12-22 Thu 11:41 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
BBQ
まいどです\(^o^)/
先日は楽しかったですね(^-^)v
釣れたらもっとよかったですが!
北海道へいらっしゃいませm(__)m
電気屋さんのいう通り、無料でスノープレイコースをご用意しております(笑)
2011-12-23 Fri 00:16 | URL | palau #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
みやざきさん、まいど~!
日曜日は、オイシ楽しかったですね~。(笑)
また、色々話を聞かせてください。
横浜の、シーバスや青物も気になります。
いつか、こっちからも遠征に行きます。
2011-12-23 Fri 21:49 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
matuさん、まいど~!
誰も帰ろうとしないので、あの時間になっちゃいました。
みんな、物好きやな~、って?(笑)
palauさんに若い子を紹介してもらったら、
間でかなり取られるかもよ。
今から「女の子貯金」しとかないと・・・。(爆)
2011-12-23 Fri 22:00 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
電気屋さん、まいど~!
日曜日は、オイシ楽しかったね。
また、是非やりましょう!
palauさんのお店でやりますか!?
店の中で焚き火して・・・。(笑)
2011-12-23 Fri 22:10 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
palauさん、まいど~!
日曜日はオイシ楽しかったね。
寒いやろうけど、北海道楽しんできてね。
電気屋さんは雪の中で、”放置プレイ”がいいと思う。(爆)
2011-12-23 Fri 22:13 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
