オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

皆既月食、でも何も起こらず・・・

12月10日      大潮

日中の用事を済ませて、いそいそといつもの河口に着いたのが20時頃。
丁度、ゆうまづめから釣りをして引き上げてきた団長に会い、状況を聞く。

「魚っ気が無くかすりもしなかった」とのことで・・・いやな予感がする。
潮は下げているので河口の先端に入るが、波が高くあまり前に出ることが出来ない。

おまけに西風の影響でルアーが思うように飛ばず、うまく流れを捉えることが出来ない。
それでもなんとか、わずかな流れをつかまえて誘ってみるが、まったく、ぜんぜん、かいもく、
魚の反応が無い。

また今回も、ポイントを外してしまっているのだろうか? ルアーが合っていないのか?
周りの人も釣れていないので、そうとも言い切れないが・・・?と、疑心暗鬼になる。

IMGP2067.jpg
空を見上げると、雲の切れ間から皆既月食した月が顔を出し、オレンジ色に染まっていた。




12月11日      大潮

朝まづめ、寒いのにたくさんの人で浜は賑わった・・・、ほとんどがヒラメ狙いである。
オレもせっせと探りを入れて、ヒラメを狙ってみるが反応無し・・・。

でも、イナッコが追われているのを何度か見ているので、魚はいるようだが・・・。
こんなに人がいるのに・・・誰も釣れていなかった・・・と、思う。
IMGP2072.jpg

昨日今日と、ぐっと気温が下がってきた。    車中泊で寝袋にくるまっていても
シンシンと冷えてくる。         朝晩の釣りがますますキビシクなってきた・・・。   

おまけに釣れないともう・・・。





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | シーバス釣り | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<浜で、焚き火BBQ | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 負の連鎖が止まらない>>

この記事のコメント

本当に寒くなりましたね。
土曜の朝、カワハギ狙いで堤防に行ってきましたが、気温0℃の極寒でした。
釣果も悪いし、風邪も引くし、また暖かくなるまで釣りはお休み・・・かな?
( ̄▽ ̄;)
2011-12-13 Tue 08:05 | URL | sunoken #-[ 内容変更] | top↑
本当に暑くなりましたね。
イナッコボイルまで出たのに惜しかったですね~
シーバスは狙った獲物しか追わない時も
あるので難しいです。
スピンテールジグ製作始めましたよ~♪
まだマスターブランクですが本体が完成
したらテストお願いします。
それ以前に泳ぐかな・・・(笑)
2011-12-13 Tue 17:51 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
sunokenさん、まいど~!
寒いですね~!風邪、だいじょうぶ?
オレも今、のどが痛い・・・。
寒いけど、太陽が出れば少しはマシなので、
昼間に釣れる魚を探しましょうか・・・。
2011-12-13 Tue 20:39 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
電気屋さん、まいど~!
暑いね~!って、気分は来年の夏ですか?
スピンテールジグ、楽しみにしていますよ。
今回もヒラメ狙いで投げましたが、”電スピン”
ならなんとかなったかも?
太刀魚にも、試してみたいですね。
2011-12-13 Tue 20:50 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
寒くなりましたね~。。。
私も先週体調崩し・・・
最近釣りに行けていません(悲)
防寒対策して大物GETしたいですね☆^^☆
2011-12-15 Thu 00:08 | URL | palau #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
palauさん、まいど~!
週末は、また一段と寒くなるようやね。
大物釣って、身も心もあったかくなろう!
2011-12-15 Thu 22:29 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
