オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

山あり谷あり

11月3日      小潮

せっかく4日は会社が休みなので4連休になるのに、地域の行事や家の都合で
釣りに行けるのは3日の夜から4日の昼までと限られている。

潮が引きだす3日の夜に家を出て浜に行くが、昼間の疲れが移動中から出て、
現地に着くなり車中で約2時間眠ってから、ようやくグロージグを投げ始めた。

しかし、一向に反応が無い・・・で、目の前に煌々と灯りを灯した船が、ズラリと並んでいる
場所に変えてみる。     「此処にいるって事やな・・・」と、思ったが反応無し。

水面になにやらうごめく波紋が見えたので、表層をリトリーブすると何かがヒットしたが、
すぐにバレてしまった・・・・小さかったけど、何だったのだろうか・・・?

やっぱ、魚は船の灯りの方に引き寄せられて、浜近くには寄っていないのだろうか?
朝まづめに近くなってきたので、太刀魚はあきらめてアオリイカを狙いに場所を変える。

まづめ前、小さいのが乗ったが、またバレてしまった・・・「ああ・・・」
明るくなってもあれこれやってみたが・・・オレには釣れない・・・。

来週は会社の同僚と小物釣りに行く事になってしまったので、下見がてら帰りに漁港に寄り
様子をチェックする。    平日なのに人が多いなぁ・・・。

岸際に小魚がたくさんいる・・・バスロッドでサビキ仕掛けにバークレーの
イソメを付けてチョイチョイと誘いをかけると、小さいカワハギなどがつつきに来る。

で、上手くワームだけをかじられる・・・さすが”エサ取り名人”。     もう少し粘って
針に掛けたかったが、時間が無い・・・「今日はこれくらいにしといたろう。・・・ぐすん。」

今日は写真も撮ることを忘れていたし、「勝負パンツ」をはいてもダメな日だった。




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | タチウオ釣り | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホンモノとニセモノ | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 新しい勝負パンツで初アオリ>>

この記事のコメント

勝負パンツを履いても駄目でしたか・・・
どこも渋い状況のようですね~
カワハギ釣りたいですね(^^)
私も未だに釣れません、、、
2011-11-06 Sun 21:28 | URL | palau #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
やはり私の1年間履き続けたパンツが
必要ですね!
ただし海へ入れると魚が浮いてきますので
注意して下さい(爆)

そろそろ3~40cm級のカマスが回遊すると
思います!水面に波紋がでますよ~
もしかして・・・
2011-11-07 Mon 07:36 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
サーフはかなりシブいようで。
ただ、今も一発ドカンは出てるようですよ。
地道に足を運ばないとダメなんでしょうね。
週末、太刀君ナイターやるつもりなので、時間が合えばご一緒しましょう!
2011-11-07 Mon 08:09 | URL | sunoken #mjBt.c8Y[ 内容変更] | top↑
palauさん、まいど~!
そんなにうまい事いきませんね。
いろいろやって、もがくしかないですな。(汗)
2011-11-07 Mon 22:19 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
電気屋さん、まいど~!
やっぱり、魚が浮いてきますか!?(笑)
言わないようにしていたんですがねぇ~。(爆)

カマス・・・そうですか、そうかも知れませんね。
また対象魚種が増えますね。
2011-11-07 Mon 22:24 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
sunokenさん、まいど~!
やっぱり、sunokenさんの車だったんですね。
浜でライトが見えていましたが、寝ちゃいました。

でも、あの後も全く反応がなかったですよ。
今週末の土日は帰省するので、太刀ナイターは
参加できません・・・(泣)
次回の開催を楽しみにしています。
ドラゴン釣果を待ってます。(笑)
2011-11-07 Mon 22:40 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
