オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新しい勝負パンツで78cmのスズキ

10月27日  DAY1         大潮

釣りに行く時に必ずはいて行くパンツがある・・・そう、「勝負パンツ」である。

随分前にそのパンツをはいた時に、いいおもいをしたのでそれから釣りをする時はそれを
はき続け、釣れた時は「やっぱりこのパンツ!」、釣れないときは「しかたがない」と諦める。

しかし、何年もはいていたので、繊維が薄くなり所々破れてきていて、もうはけなくなった。
で、今日は「勝負パンツPart2」のデビュー戦なのだ!

もう10月も終わろうかというのに、今年はまだスズキを釣っていない。
と、いう事で金曜日に休みを取ってスズキが釣れるまで投げ続ける”スズキしばり”と、
自分にプレッシャーを掛けて木曜日終業後、直接海に行き干潮狙いで河口に立つ。

しっかし、夜の浜には誰もいない・・・ヤッパリここのところ釣れていないのか?
いつもならこの時期、必ず誰かいるのに・・・。

まったく魚の気配もなく約2時間ほど投げ続けていると、どんどん潮が引いていき
”強い流れ”を感じる場所が出てきた。

「あ・・・ここやな!」と思った場所でしばらく粘ると、”ドンッ!”ときた!
「うっひゃ~!うれしい~!久しぶりい~!」

今度は”サメ”じゃないよ、姿を見なくてもわかるキョーレツな首振り!
久しぶりなんで、大きく感じた78cmのスズキ
IMGP1977.jpg

その後同じ様な場所で60cmくらいのを掛けたが、足元でバラしてしまった。
魚は回遊している様で、30~40分毎に食って来る感じ。

それを掛けられないと、またしばらくアタリがなくなる。
で、パターンがわかれば、こっちのもの!

これまたいい引きを見せた、76cm。
IMGP1990.jpg

日付が変わってから釣れた、夏の魚のように痩せすぎの71cm。
IMGP1996.jpg

潮が上がって来てからも釣れ続け、”ゴン!”と、アタリが強烈だった、70cm。
IMGP1999.jpg

またまたいいコンディションの73cm。
IMGP2011.jpg

潮がどんどん満ちてきて流れも遠くなり、2度バラした後アタリが遠のき・・・
体が冷えてきた。   この季節にしては厚着をしてきたのだが・・・寒い!

目的のスズキも思った以上に釣れて、たまったフラストレーションを吐き出すことができた。
やっぱり「新しい勝負パンツ」に変えて、気分一新したおかげやな!

今日は久しぶりに”オレの釣り”ができた・・・まんぞく、まんぞく。
一旦車に戻り、朝まづめまで約1時間半、仮眠する。

つづきはまた明日・・・。




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

別窓 | シーバス釣り | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新しい勝負パンツで初アオリ | オッチャンAnglerの釣り三昧 | カラ回りの海>>

この記事のコメント

おおう~ シーバス爆しましたね!
釣れるまで苦労しましたもんね!
こんな日もなければやっていられないでしょう♪
ホント、ナイス釣果です。
もしよろしければ私のパンツ、差し上げます!
釣れますよ~♪
2011-11-01 Tue 14:37 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
電気屋さん、まいど~!
やっと、満足いく釣果がでました。

電気屋さんのパンツ・・・バークレイのイソメより
強烈な集魚効果がありそうですね。(笑)
2011-11-01 Tue 21:52 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
シーバスナイス釣果です!
浜で聞きましたが写真は見ていなかったので・・
粘り勝ちですね☆^^☆

電気屋さんのパンツ貰ったらダメですよ~
強烈な・・・・
2011-11-01 Tue 23:18 | URL | palau #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
