オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

とりあえず河口に行ってみたが・・・

10月2日 中潮

朝マヅメ、スズキを狙って”河口の人”になる。
この間の台風で海や川の様子が変わってしまった。
IMGP1945.jpg

水もまだ酷く濁っている。   土の色ではなく灰色の濁りで、なんだかコンクリートが
流れ込んだ様な色をしている。  オレの経験ではいい思いをしたことがない色である。

少しあきらめムードで、海に流れ出る流芯を感じながらルアーを引いてくるが、アタリもない。
しかし、河口先端にいた人が、小さいながらもヒラメを釣ったので希望が出てきた。

しかし、それから日が高くなってもルアーを投げ続けるが、アタリすらもなかった・・・。

増水後河口や川の形が変わったので、これから地形を読んでどう攻略していくか
考えるのも、楽しみのひとつなのだ。

「ま、これから、これから・・・。」




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

別窓 | シーバス釣り | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<煩悩退散! | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 泣き尺アマゴで有終の美を飾る>>

この記事のコメント

流木マニアが喜びような風景ですね!
ヒラメは澄んでいる時のバイトが
多いかな…
もうそんなシーズンになってしまった…
昨日は20年ぶりにソルトフライ巻きました(笑)
2011-10-04 Tue 07:28 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
電気屋さん

いい形の流木が無いか探していたら、獣の足が
飛び出ていて気持ち悪くなってヤメました・・・。(汗)
ソルトフライですか・・・いよいよ例の作戦開始ですね。
オレは、チョイ投げにマラブーでも付けようかな?
・・・なんて。
2011-10-04 Tue 21:45 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
すごい流木の数・・・
寒ければ焚き火できそう!?
まだ濁りが取れていないんですね、、
状況変わって爆釣の秋に期待(^^)
2011-10-04 Tue 22:33 | URL | palau #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
palauさん

今度、サツマイモでも持っていきますか。(笑)
もう少し濁りが取れるといいんですがね・・・。
そうすると、釣れる時は一気に来ますからねぇ。
その時に釣りに行けないって事は、よくある事・・・。
2011-10-05 Wed 21:50 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
