オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オッチャンの防水対策=チャック付きポリ袋

釣りをしていると、財布やケータイが濡れる危険性が高い。
突然雨が降ってきたり、海で波をかぶったり、渓流でコケて水没したり・・・。

”防水ケータイ”はあっても、”防水財布”ってのはあまり聞いた事がない。
そんな時、役立つのが”チャック付きポリ袋”である。
IMGP1311.jpg

近くのスーパーや、100円ショップにも売っていて、色々なサイズのものがあるので、
自分の財布やケータイのサイズに合わせて購入しておくと良い。

単価が安いので、ちょっとダメージがあったら、惜しげもなく交換できる。
オレは何度もコイツに助けられている。     そして、活躍の場は釣りだけではない。

少し前に、【フェリーから転落して防水ケータイで海上保安庁に連絡して助かった】という
事件があったが、オレのケータイは防水ではないがこの袋に入れておけば、
もし同じ状況になっても海上保安庁に連絡する事ができるのだ。

今週土日は子供のサッカー大会があり、テントの設営など準備をする時に天気が悪く、
いつ雨が降ってもおかしく無い状況だったのだが、この袋に入れておけば安心だった。

そして、キャンプや野外遊びで、水に濡れても急に雨が降ってきても大丈夫。
そのほか色々、水辺で過ごす時間が多い釣りキチのみなさま、是非お試しあれ!



↓ ランキングに参加しています。 ポチッと押してください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 釣り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初イナダと初顔合わせと刺激的な夜 | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 夏休みの釣り事情>>

この記事のコメント

携帯の防水対策は必需ですね!
渓流で遭難した時、淵の中に1時間ほど
いましたが、防水袋のおかげで
携帯はなんともなかったです。
私は全治1ヵ月の重傷でしたが・・・
ちなみにロッドとリールは淵の底へきえました!
2011-08-30 Tue 07:57 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
電気屋さん、こんにちは。

例の遭難事件の時ですね。
やっぱり防水対策は必要ですね。

やってる人はちゃんとやってるんですよね。
次は、ロッド紛失防止にヒモでも付けときますか?

2011-08-30 Tue 23:02 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
