オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏休みの釣り事情

8月15日

帰省時の楽しみは、アユカケをすること。
でも、昨年に引き続き川の調子がよくない・・・釣具屋で”なんとかプロのお兄さん”って人が
たまたま買い物をしていて、「釣れない」って言っていた。

そんな人が釣れないのに、オレなんかなおさら・・・で、いつもの枝沢でフライ。
魚が小さく、”チュパッ”と出るが全然乗らない。
IMGP1648.jpg

昼前に雨が降ってきたので、一旦実家に帰って昼飯食ったらなんだかやる気が
無くなってきたし、晴れ間も見えてきたので子供達と川遊びに行った。


8月16日

朝、近くの野池でフライ。     バスを釣りたいがなかなかムズい。
ギルならイヤって言うほど釣れる・・・ま、ムリしなくていいや。
IMGP1676.jpg

また昼から子供達と、川遊びに出かけた。


8月19日

家族と子供の友人の計7人で、18・19日で本栖湖キャンプ。
P1010154.jpg

朝一起き抜けに、子供達とカヌーで釣りに出た。
オレは釣りをせず、お子様たちのお世話役&操船係・・・。

で、適当に投げていた息子のポッパーに、バスが出た!
IMGP1707.jpg

”ふがいないオトーチャンの仇を息子がとった”って感じかな・・・?



↓ ランキングに参加しています。 ポチッと押してください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | バスフィッシング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オッチャンの防水対策=チャック付きポリ袋 | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 満員御礼の浜>>

この記事のコメント

随分、充実した夏休みでしたね!
昔はよくホッパー持って、バスフライに
行きました!
懐かしいですね・・・
もちろんブルーギルをドライで狙うのも
はまりましたが!(笑)
2011-08-22 Mon 18:28 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
電気屋さん、こんにちは。

たまにはバスやギルも、面白いですよ!
遊びや時間潰しのつもりでも、ついつい
ムキになってしまう・・・。

今度、一緒にどうですか?(笑)

2011-08-22 Mon 21:47 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
