オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

満員御礼の浜

8月12日       中潮

よく考えたら、帰省や地域の行事などで8月に海に行けるのは、もう今日だけかもしれない。
am3:00浜でグロージグを投げると、いきなりF3太刀魚2連発。
IMGP1633.jpg

が、その後はアタリも無く夜明けを迎える。    少し波が高い。
その頃になると誰もいなかった浜に、ぞくぞくと人が集まってきた。

今日も”満員御礼”である。
最近はソーダガツオが絶好調で、場所によっては入れ食い状態らしい。

しかし、大きいジグには反応が悪い。   魚も少し小振りな感じ。
周りを見てみるとポツポツ釣れているので、小さめのジグに変更するとやっと釣れた。
IMGP1636.jpg

でも単発・・・ちょっと離れたところでは連発している。
何が違うのか?・・・そういえば前回もあの辺りはよく釣れていたなぁ・・・。

ジグの動かし方が違うのか?・・・同じ様に思うけどなぁ・・・。
あれこれアクションを変えてみる、釣れなければ色々考える・・・特訓です。

1度、ドンと乗った時今までとは違う重さで、一瞬、ドラグをギューンと出されたが
バレたヤツがいた・・・が、あれは何だったのかな・・・?

しかし、今日はバラシたり、アタリだけってのが、いっぱいあった。
針を新品に変えたりしてもアカンかった・・・。

釣れる事は釣れたが、思うように数が出なかったので気分はびみょ~。

次の日は地区のお祭り、その後は帰省と、出かけるので魚は持って帰らない
つもりだったが、針掛りが悪かった太刀魚とソーダを各1匹づつお持ち帰り。

ソーダはみんな食べないソーダが、皮と骨を抜いた身をぶつ切りにして鶏のから揚げと
同じ要領でから揚げにすると、まんま”鶏カラ”になる。    メチャうまい。

血合いの部分がちょっと魚くさい場合は、マヨネーズをつければ全然気にならない。
魚の嫌いな子供でも、喜んで食っている。   捨てるなんてもったいないよ。





↓ ランキングに参加しています。 ポチッと押してください。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

別窓 | ショアジギング・オフショアジギング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏休みの釣り事情 | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 行き当たりばったり野呂川釣行>>

この記事のコメント

釣行で熱中症になりかかった電気屋です。
昨日はジャーク方法を変えて攻略して
なんとか数は釣れました!
やはり混んでいましたよ!
2011-08-14 Sun 10:58 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
オレもジャーク方法を色々変えてみたんですが、
ダメでした。

今度、教えてください!
2011-08-21 Sun 21:36 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
