オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

平日の浜は大混雑

7月28日   中潮

土日曜日に釣りに行けそうにないので、急遽金曜日休みを取った。
ついでに木曜日はチョット早目に仕事を終えて、ゆうまづめに浜に立つ事ができた。

平日の夕方で、ポイント独り占めと思ったら、人多い!・・・なんで?
海は手前に赤潮が発生している・・・でも、沖には流木やゴミ等がたくさん浮いている。

「こりゃ、シイラパターン?」と、ほくそ笑みながらジグを投げ倒すがあたらない。
大勢いる人たちの竿も、曲がることはなかった。

暗くなると同時にグロージグに変更すると、F2.5の太刀魚2匹連発。
IMGP1582.jpg
「いきなりこれじゃ、この後ど~なるか?」なんてことは、「取らぬ狸の皮算用」だった。



7月29日   大潮

ちょっと車内で仮眠する。   今夜は涼しくエアコン無しで眠れた。
ナインティーナインのオールナイトニッポンを聞きながら、のそのそ準備をする。

誰もいない暗い浜で、グロージグを投げるが反応無し。
朝まづめ前になると、ぞくぞくと人が集まってきた!

平日だから貸切状態かと思っていたのに、休日並みの混雑状態。
ちょっとトーンダウン・・・まわりも釣れていない様子。

いつもより少し早い時間に漁船が来て、また魚を一網打尽にしていく。
ほとんどの漁船が引き上げ、目の前の沖に2艘ほど残っている時にナブラ発生!

徐々にこっちに近づいてくる!向こうから順番に竿が曲がっていく!   ソーダや!
シアワセそうな笑顔が広がる!  2人向こうでナブラがUターンする!・・・? 

「なんで?!、漁船がいるから?」   人がいるのでナブラを追いかけることが出来ないし、
向こうに行っても入る場所が無い。   ・・・向こうでまた笑顔の輪が広がる。

「良かったね、いっぱい釣れて・・・みんなの笑顔が見れてオレはシアワセさ・・・(泣)」。
IMGP1586.jpg
そんなオレは、”ヤケクソトゥイッチ”でやっとソーダを1匹ゲットしただけ・・・。




↓ ランキングに参加しています。 ポチッと押してください。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | ショアジギング・オフショアジギング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<行き当たりばったり野呂川釣行 | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 嵐のあと>>

この記事のコメント

ワッハハ~(笑)
地元の方から
車中泊釣行している○○県の人が
居るってTEL来ました!

お疲れ様でした~(笑)
2011-07-31 Sun 16:04 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
ゲッ!マジ?ばれてました?電気屋さん。

太刀魚の調子が良ければ、寝ないで
やるつもりだったのですが・・・。

前回に引き続き、青物ナブラに嫌われた。
今回も、最後は電ジグです。
2011-07-31 Sun 21:44 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
