オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

避暑の渓流

7月18日

台風接近で海が荒れる予報だったので、久しぶりに渓流でフライ。
3連休の最終日なので渋いと思い、朝早くから出かけたが、案の定人が多い。
IMGP1556.jpg

そんな中、なにげに投げた1投目に、イワナが「出た!?」
びっくりして、合わせもままならず・・・バレた。

”1匹目をバラすと後が続かない”というジンクス通りに、その後は音沙汰無し。
おまけに、やっと釣れた”ハラパン”あまごは、写真を撮るとき逃げてしまう始末・・・。

少しヘコミながら釣り上がる。
IMGP1537.jpg
日が高くなってから、やっとイワナが釣れた。  「やれやれ」である。

それからも釣れるには釣れるが、飽きた頃に”ポツリ”と釣れるペース。
IMGP1554.jpg

今日は、#12のチョット太目のパラシュートへの反応が良かった。
夕方、雨が降ってきたので、山を降りた。

今日は特別人が多かった・・・といっても釣り人ばかりではなく写真をとってる人、
水遊びをしている家族、絵を書いている人等、さまざまな人が水辺に集まっていた。
IMGP1560.jpg

魚のシブさも、人の多さも、それが”夏の渓流”なのだ。



↓ ランキングに参加しています。 ポチッと押してください。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



別窓 | フライフィッシング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<嵐のあと | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 愛と青春の朝タチ>>

この記事のコメント

さわやかな場所へ避難しましたね!
#12…イワナも昆虫を意識して捕食
してるのかな?
この時期はミノーも昆虫カラーを
よく投げますね!
2011-07-20 Wed 07:43 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
電気屋さん、こんにちは。

フライは大きすぎると逃げるし、
小さいと気付かないし・・・
サイズ選びがむづかしい。

イワナは深場の水底でウロウロしてたから、
ミノーなら・・・いやいや、水面勝負が
したかったので満足です。
2011-07-20 Wed 20:56 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
