オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シアワセ渓流

5月20日

いつもの川もそろそろ水が落ち着いて魚の活性も上がってくるんじゃないの?
と、いそいそと出かけたが、先週とは違って減水!しかもうすく白く濁ってるし。

田んぼの水が入ったのかな?この時期よくあるんだよね・・・。
しかし、日が昇るにつれ魚も元気になってきて、活発にルアーを追う様になってきた。

IMGP1315.jpg
魚は”食い気”又は”興味”があるので、ルアーの周りをまとわり付いて追いかけてくるが、
食わない・・・だからトゥイッチをかけるとスレで掛かる事があるほど。

ルアーの早い動きにはあまりついて来れないが魚の追いが見えるし、小振りながらも
午前中だけで先週の1日分くらい釣れるし・・・で、”あっ”という間にお昼になった。

IMGP1350.jpg
昼からは上流の川へ行き、フライで狙う・・・両刀づかいの渓流三昧。
ここは先週に比べて水が落ち着き、クリアウオーターのいい感じになっている。

IMGP1342.jpg

ゆったりとした反転流の中にフライを落とし、その場を2回転ほどした辺りでやっと
出たイワナがいれば、まるで匂いを嗅ぐ様に、フライの鼻先まで近づいて1m以上も
一緒に泳いで行き、・・・結局食わん!というアマゴもいた。

IMGP1354.jpg

そんなやっかいな奴らとまともにやり合っていたから、これまた”あっ”という間に
時間が過ぎていった。

今日も緑あふれる美しい渓流で1日を過ごし、おまけに魚もたくさん釣れて、
シアワセな1日でした。





↓ ランキングに参加しています。 ポチッと押してください。
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

別窓 | フライフィッシング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一番楽しんでるのは誰だ? | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 川原でジェスチャーゲーム>>

この記事のコメント

渓流の美しさもさる事ながら
見事な魚写真です。

来月位に一緒にショアジギでも
行きたいですね!
また連絡しますね。

電ジグ、塗装80%完成です。
2011-05-22 Sun 15:42 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、電気屋さん。

アマゴの水中写真は偶然に微妙な陰影で、
なんか飛び出して見えておもしろいですね。

ショアジギ、電ジグ楽しみです。
2011-05-23 Mon 22:32 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
