オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

水中は寒の戻り

11月28日

今日は”ひと足お先”のGW前に休みを取った。   昨夜のまとまった雨で
減水気味だった渓流は水が増えて笹濁り状態でイイ感じ。

しかし、雨で水温が低下したせいか、食いが悪い。  
アップクロスよりダウンクロスの方が食いはいいが、掛けてもすぐバレる。
IMGP1111.jpg

更に上流の川に行くが、水中に枯葉が舞いヒジョ~に釣りにくい。
この渓にも、やっと春が訪れたのだが・・・。
IMGP1116.jpg

山一つ超えた別の水系に変えたが、ここもイマイチ・・・。
全体的に昨日の雨で、水中の季節が少し冬に戻ったようだ。

それでもなんとか魚は釣れるのだが、小さいのからレギュラーサイズの
アマゴと岩魚を釣り、大きい岩魚には逃げられた。
IMGP1121.jpg

結果的にトータル20匹近くは釣れたが、バラしたのはその倍近く・・・。
今日はもっと釣れそうな気がしたのだが、そう簡単には釣らせてくれなかった。




↓ ランキングに参加しています。 ポチッと押してください。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

別窓 | 本流・渓流ルアーフィッシング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<犬も食わないものは、タコしか食わん? | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 二刀流の初体験はクルクル回るヤツ?!>>

この記事のコメント

渓流ミノーイング・・・
まったく同じ悩みですね!
でも、いい感じのアマゴ釣りましたね!
ナイスです。

今日は、釣行しなくてルアー製作です。
2011-05-01 Sun 11:48 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
電気屋さん、こんにちは。

水温が低くて、渓流はシブイですね。
GW終わり頃、いい感じになるのではないかな?
2011-05-01 Sun 20:04 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
