オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新年会で思うこと

1月30日

釣りクラブの新年会が山梨県の某所で行われ、静岡支部の2名、東京支部1名を含めた
約10人ほどが集まった。     相変わらずあちこちで、興味深い話の花が咲いた。

皆いろんな釣りをしているしよく知っているので、話を聞くだけで面白い。
特に今年の渓流釣りのために、昨年秋にかよった川の状況やポイントを、色々教えてもらった。

以前のブログでも書いたが、"釣り場のゴミを拾って徳を積む"という話をしたら、
他にも以前から魚の育つ環境を考えて、釣行時には釣り場のペットボトルを拾っている人もいるし、
”ありがとう”という感謝の気持ちを常に持つとか、毎朝前向きな歌を歌うとかをしている人もいる。

やっぱり人に対しても自然に対しても”感謝の気持ち”を持つということは、いいことやね。
皆、ワザを高めるだけではなく、精神も鍛えることを考えるようになったってことかな。

オレも”徳を積む”以外にも、普段からいろいろやっていることがある。    ま、その話は
徐々に紹介していく事にして、とにかく自分のことばかり考えていてはダメってことやな。

久しぶりに釣り仲間と会って話したその後に思うことは、やっぱり「釣りがしたい!」である。


帰宅すると、家族全員居間のコタツで寝ていた。
ひと風呂浴びて全員を起こし、サッカーアジアカップ決勝戦を観戦した。

肝心の小5のサッカー小僧は、延長戦までもたずに再び深い眠りについてしまったのに、
サッカーにあまり詳しくない残り3名が、最後までコーフンして応援していたのだった。


↓ ランキングに参加しています。 ポチッと押してください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<とりあえず竜華池 | オッチャンAnglerの釣り三昧 | いい釣りがしたかったら、徳を積むこと>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
