オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初釣りとトイレの神様

1月8日    中潮

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年明けに静岡の情報を調べていたら、静岡のどこぞの浜でワラサがあがった様だ。
山梨の地方新聞・山梨日日新聞(通称:山日)で、沼津の浜でイナダが釣れたと書いてあった。

・・・と、言う事で”初釣り”は、HAMA DE JIG。
IMGP0976.jpg

寒いからほとんど人がいない中、朝まづめから投げたおしたけど、まったくアタリなし。
いつものようにクーラーボックスの周りのゴミを拾って、”おまじない”をしてみたけど効果なし。

疲れたので朝飯を食っていると、さっきまでオレが投げていたところに釣り人が入った。
いかにも”近所の人”って感じで、「超普段着」でジグを投げだした。

そして、しばらくすると、なんと50cm位のヒラメを見事に釣り上げた!
チョット話を聞いてみようかなと思ったが、くわえタバコを海に投げ捨てたのを見て、
一気に気分が萎えた。     「・・・それをしなけりゃ、カッコ良かったのになぁ。」

かと思えば、釣りはしないが海岸のゴミを拾っている、地元のご老人もいた。
富士市内のよく行く「めん処 かわべ」で昼飯を食った時、トイレに下の様な張り紙がしてあった。
P1000024.jpg

”男前”になるヒントを、「トイレの神様」に教えてもらったような気がする。




↓ ランキングに参加しています。 ポチッと押してください。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | ショアジギング・オフショアジギング | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いい釣りがしたかったら、徳を積むこと | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 釣り納め>>

この記事のコメント

始めまして!市川三郷町の釣りバカです。
ブログ村を徘徊していて、発見してお邪魔しにきました。
沼津でまだ釣れているんですね!
自分は、3月までオフで今は、メタルジグを
せっせと作っています。
趣味とはいえ疲れてきました。(笑)
 
また遊びにきさせてもらいますね!
2011-01-10 Mon 16:48 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
電気屋さん、はじめまして。

そう簡単には釣れないですねぇ。
メタルジグの自作って、大変そうですね。

ルアーは昔作ったことがあるんですが、
やっぱり大変でした。
今の私のオフは、フライタイイング等です。

電気屋さんのブログを、見せていただきました。
いつか、浜で会えたらいいですね。

これからもよろしくお願いします。
2011-01-10 Mon 22:56 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
1967年魚座です。
自分も以前は、フライチームに所属していて
フライオンリーでしたが、
現在はすっかりルアーです。
噂によると当時のチーム仲間は
かなりルアーに転換しちゃったみたい・・・
 
いつか浜で一緒にやりたい
ですね!
こちらこそ、宜しくお願いします。
2011-01-11 Tue 08:25 | URL | 電気屋 #-[ 内容変更] | top↑
電気屋さん、こんにちは。

そーですか、フライをやっていたんですか、
なんだかうれしくなりました。

いつか渓流にも行けたらいいですね。
南プス在住ですので、”ご近所”ですねぇ。

2011-01-11 Tue 23:11 | URL | オッチャンAngler #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
