オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スズキさんはいずこ?

12月10日    中潮

アオリイカがとっても気になるのだが、今シーズンはまだ”鱸”を釣っていないので、
またいつもの場所へ、”満潮からの下げはじめ”という抜群のタイミングで現地に着いた。

しかし、人がいない・・・という事は、釣れていないのか?
考えようによっては、”ポイント独り占め”って事か・・・。

期待に胸膨らませてキャストを繰り返すが、やっぱりゼンゼンダメ・・・。
そういえばこの秋は”落ち鮎”を見ていないなぁ・・・ほとんど毎週来てるのに。

この間会った地元のおっちゃんは、「川鵜が鮎を全部食べてしまったから、落ちる鮎もいない」
と、嘆いていた。

今日会った人も「今年は”釣れない”という話のほうが多い」と言っていた。
ホント、タイミングが合わないとカスリもしない・・・。

それでも”釣る人は釣る”・・・まだまだ修行が足らんな。





↓ ランキングに参加しています。 ポチッと押してください。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

別窓 | シーバス釣り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<”持ってない”奴 | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 流行に乗り遅れないように・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
