オッチャンAnglerの釣り三昧

ホームグラウンドの山梨県北部の渓流で、ルアー&フライでアマゴ・イワナを釣り、 秋は静岡の海で夜な夜なスズキを狙う。            その他、いろいろ異魚種格闘技戦に挑むオッチャンのブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

流行に乗り遅れないように・・・。

12月4日    中潮

昨日の雨で、釣りに行く場所を迷った。
いつもなら迷わず川でスズキを狙うのだが、今シーズンは濁り始めは良くない。

朝、まだ暗いうちに浜に行ってみたが、爆風激荒れ。
仕方がないので、一抹の不安を抱えつつ、いつもの川のいつもの場所へ。

明るくなり始めた頃、いきなり竿先が引き込まれたが、バレた・・・ボラのスレ掛りか?
泥濁りとまではいかないが、一投ごとに枯葉が引っ掛かってくる・・・釣りにくい。

ルアーが着水して枯葉が引っ掛かるまでの間に、魚を掛けなければならない。
予想通り新しい魚は入ってきていない様で、釣れるとしたら”居着き”だと感じた。

”居着き”ならここだろう・・・と言う所で出た!  60チョイのフッコ。
IMGP0936.jpg

・・・でも、やっぱりその後は音沙汰無し。

上流と下流にいる人を観察すると、なんかルアーを流れに乗せてドリフトをしている。
トップでもなく水中を流している・・・「最近の流行かな?」なんて思っていた。

川から上がった時、上流の人が話しかけてきた。  
「釣れてましたね。」  「ええ、60位ですね。」   「○-ドライブですか?」

「ん?いや、ミノーですが・・・。」  なんでいきなりその名前が出てきたのか・・・?
一旦車に戻って、昼飯と釣具屋へ買い物に行くと、そこにはこんな張り紙が・・・。

「○-ドライブ、釣れてます!」しかも、釣り方は”流れに乗せてドリフト”・・・って、まんまやん!
しかも先週の話・・・確かに釣れるかも知れんが、状況によると思うんやけどなぁ・・・?

昼寝してから、下げ潮+ゆうまずめの”絶好のチャンス”にルアーを投げまくったが・・・
すでに持っていた○-ドライブも投入したが、新しい魚は入ってきていない様だし、居着きもお留守。

2、3日後の、濁りが取れかけた頃に爆発するんやろなぁ・・・。
○-ドライブで・・・。




↓ ランキングに参加しています。 ポチッと押してください。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

別窓 | シーバス釣り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スズキさんはいずこ? | オッチャンAnglerの釣り三昧 | 気分はビミョ~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オッチャンAnglerの釣り三昧 |
